Monthly Archives: 12月 2015

えーともう2ー3年くらい前の話。日曜日に上野行って。

私? えー? カテゴリ「告白」 このコーナーってできたわけ?

「告白」って大げさでしょ。
そんなんじゃないけど。 ちょっと前に上野のなんとか通りに行った時の話。
だけど、寄ってたから。ちがくて酔ってた。

だから、よくわかんない。まー フィクションでしょ。

幽霊 なに? ハクション? 大魔王?

考え中 ちがうよ。フィクションは小説みたいなやつ。
良くテレビで「このドラマはフィクションであり実際とは異なります」とかなんとかいうのあるでしょ?

うらやましい 知らん。 白書?

がっかり おー いい線いってるね。 白書はほんとのことなのよ。
ハクションも結構ほんと。

フィクションはウソっぽい。


埼玉の浦和ですっかり酔っちゃって。
酔うと結構やっちゃうわけよ。
たまたま金もてって、日曜で。
で思ったわけ。 浦和から快速乗ると、赤羽の次が上野なのよ。
で当時は上野終点なの。

そんで、あーそういえば上野って飲んだこと無いなー
酔ってるから、ふらーふらー
大体、だいたいね。 パソコンで打つと大体になるね、上野の夜ってどこで遊ぶわけ?

知らないよ。
新橋だったら美雪行けば楽しめるわけ。
だけどー 酔ってても、わかるわけ。 あー 今日は日曜だ。って。
いやー気が付かなくて、美雪行って、あれーやってない。 どーしたのって電話したことあるし。
電話しても、出ないわけよ。なんでー? あーそーかって気づくわけ、あー今日は日曜だ。

そんで、とにかく上野に出たわけ。
上野広小路て駅があるくらいで、結構広い道だから開放的になって、ふらふらしても広いよー上野は。

だけど上野公園とか広くてもどーて事ないでしょ。
西郷山の銅像見てもだからなんなのってなるでしょう。
西郷山の下にも広場があって、カエルの噴水とかあるからー ははは。

いやーちょっと酔ってるかも。 西郷山は西郷さんのことね。

ママいいよね。 ここは何書いても「危ないかもしれない美雪」だから。

あーこないだ、赤坂散歩したの。 日枝神社とか、変わった形の鳥居が面白い。
うーなんだっけ。

上野の広小路のちょっと御徒町よりの、しのバスの池、不忍池ね。 方面が一応歓楽街見たい。
だけど、歌舞伎町とかと比較すると全然小さいんだけど。 ほんと大宮より小さいかも。ってかんじ。
大宮は南銀っていうのよ。 チャイナフィリピンずごいあって、地方はいいなー

あーだから、上野の中央なんとかってアーケードじゃなくて、何? 門みたいな奴。
だから、通りの名前よ。

アーケードじゃないよ。 アーケードって屋根あるじゃん。 上野は屋根ないから。
屋根あると、田舎って感じするよ。個人的には。 浅草とかにもあるのよ。
浅草はまだいいんだけど、佐竹商店街って上野と浅草の間にあるんだけど、なんか田舎の雰囲気あるし。
悪くないよ、田舎の雰囲気は人が良いんだからね。 佐竹の商店街の人形焼おいしいよ。
巣鴨の商店街にもあるやつ、。 なんていったかわすれたけどごめんね。
すっごい蜜が濃いやつ。

そんで、上野のあーけーどみたいな門をくぐって、歩いていると、日曜だから人とおり少なくて。
あー さすがに日曜だよねーっておもってあるいていたら、

おねばさんが声かけてくるわけ。
えー?おねばさんってわかるでしょ。 おねーさんじゃないんだけど、おばさんじゃ色気ないし。だからおねばさん。 しかも太め。

でも他に人がいないし、そんで5000円でいいよって。いうわけ。
あー 上野初めてだし。 5000円ならいいかー

って。 そしたら。 おもになんだかって。 なに? あー 「おもに」は、朝鮮語でおかあさんね。
だからおねばさんでいいのね。
「ほんとに5000円だからね。 それより取ったら俺訴えるからね!」 
 「はいはい」

>あー酔ったから続き。 長いし。